まるこちゃんねる

まるこのお茶の間

初めてのリプロ大阪

こんにちは。まるこです。 10月リセットがきて、その日に連絡をし、予約をとりました。本日ドキドキの初診。 初診日までの流れ ①HPに載っている初診用の電話番号に連絡 初診日の予約と、初診までに行うことの説明をしてくれます。 (電話後約3日ほどで予約を…

本気妊活はじめます

はじめに 「赤ちゃんは授かりものだよ」「妊娠は奇跡」と昔から度々聞いていました。妊活初心者ではありますが、妊活を本格的に初めてこの言葉をひしひしと感じております。 最近では、『女性不妊』『男性不妊』という言葉をよく耳にします。自分は大丈夫な…

帰宅直前って時にトイレ猛烈に行きたくなる現象あるよね。~我慢法を添えて~

こんにちは、まるこです。 先日友達と 「もうすぐ帰宅!って時突然猛烈にトイレに行きたくなる現象あるよね。」 という話で激しく共感し合いました。 まるこは一人暮らしをしているのですが エレベーターに乗ろうとすると 突然トイレに行きたくなり ほぼ毎日…

女のクリスマスケーキ理論?年越しそば理論?いや、ワイン理論だ!【結婚】

こんにちは、まるこです。 みなさん、すぐ情報を鵜呑みにしていませんか? どうやら巷では「クリスマスケーキ理論 」やら「年越しそば理論」やらという こちらにとっては非常に迷惑な迷信ががあるらしいのです。 クリスマスケーキ理論 簡単に言うと クリスマ…

ブログ開始6日目。1日100PVをこえた話。

こんにちは、まるこです。 2、3日前の話になりますが ブログをきちんと始めて6日目! な、なんと…1日100PVをこえました!! 《なぜ「きちんと」なのかと言うと 文字の太さの変え方すらもわからない状態で 3日間もやしダイエット日記という ただ、日々の体重…

暇なのでクマと戦ってみた【必ず勝てる戦い方】

こんにちは、まるこです。 暇なのでクマと戦ってみることにしました。 今回は日本で1番大きなクマ、ヒグマと戦うことにします。 【ルール】 武器を使ってはいけません。 勝つためにすること まず分析である。 ①敵と自分を知る 敵の特徴 (Wikipedia) 体長2.5-…

遠距離恋愛は浮気が心配って?それ、考え方次第で楽になりますよ。

こんにちは、つい最近遠距離歴2年3ヶ月をむかえましたまるこです。 遠距離をしていると 「遠距離って浮気心配じゃないの?」 と聞かれることがあります。 正直ね めちゃめちゃ心配ですよw w w 恋人をどれだけ信じてる信じてないとかそういう問題じゃなくて …

【2浪経験者による】センター試験1日目を終えたら

こんにちは、まるこです。 今日はセンター試験ですね。 この時期になるといつも懐かしく思います。 私は当時センター試験が大好きで3度も受けました。 今となってはいい思い出です。 (2浪しただけ…♡) 緊張感とプレッシャーが半端ないんですよね。 浪人する年…

外傷で歯が折れた時、抜けた時の対処法

こんにちは、まるこです。 普段何気なく使っている歯。 みなさん、歯があることを当たり前だと思ってませんか? この記事を読んでいる人は歯が折れたのでしょうか。 焦ってますよね。 絶対焦ってますよね。 めちゃくちゃ焦りまくってますよね。 でも諦めない…

【恋愛】優しい嘘とはなんなのか考えてみた

こんにちは、まるこです。 最近なぜか「恋人には優しい嘘をつくことも大切」というワードをとても耳にするので恋愛に関する優しい嘘について考えてみました。 「優しい嘘も大切よ」なんて言う人は大抵 「なんで?」って聞くと 「恋人に余計な心配させたくな…

【注意】タイに旅行予定のそこのあなた!私がタイで体験したぼったくり事件とその原因と対策

タイに旅行予定のそこのあなた!! こんにちは、まるこです。 人気の海外旅行先上位に君臨するタイ。 微笑みの国という異名をもつタイ。 タイ旅行前のあなたはどこに行こう、なにを食べようと旅行情報誌を読んだり、SNSで検索したりして胸が高鳴っていること…