まるこちゃんねる

まるこのお茶の間

遠距離恋愛は浮気が心配って?それ、考え方次第で楽になりますよ。

こんにちは、つい最近遠距離歴2年3ヶ月をむかえましたまるこです。

 

f:id:maruko_pino:20190120032530j:image

 

遠距離をしていると

「遠距離って浮気心配じゃないの?」

と聞かれることがあります。

 

 

正直ね

めちゃめちゃ心配ですよw w w

 

 

恋人をどれだけ信じてる信じてないとかそういう問題じゃなくて

信じているつもりでも心配なものは心配なんです。

 

 

 

だって遠距離って

 

相手の大学、職場の環境がどんな感じなのか全く分からないし

 

嘘をつかれていても気づかないだろうし

 

恋は盲目なので、

遠距離なのをいいことに恋人に言い寄ってくる異性が絶対いるはずだ!

なんて思ったり

 

色々無駄に想像しちゃったりなんかして不安要素だらけです。

 

 

 

でもね…

 

 

『近距離なら浮気の心配はないの?』

 

 

 

そんなことないですよね。

近距離でも浮気している人はいるし、

近距離でも浮気の心配している人もいますよね。

 

 

 

しかし実際

遠距離の方が浮気のイメージが強いのは確かです。

 

 

なぜ遠距離には浮気のイメージがつきものなのか

 

遠距離と近距離の違いって

シンプルに

恋人と物理的な距離が遠いのか近いのか

ってことなんですよね。

 

で、その距離の違いがなにに繋がるのかというと

【浮気がばれやすいか、ばれにくいか】

つまり

【浮気をしやすい環境なのか、しにくい環境なのか】

ということです。

 

 

心配を減らす考え方

 

先ほども書いたように

近距離でも浮気する人はいるんです。

 

 

結局

そういう人は距離関係なく浮気するんです。

 

 

そしてその逆に

 

 

浮気しない人は距離関係なく浮気しないんです。

 

(男なんて100%浮気するとよく聞きますが

100%なんてなかなかないですよ。

(ファブリーズの除菌率だって99.9%です。))

 

 

つまり

自分の人の見る目があれば大丈夫です。

 

 

「恋人を信じることに加えて

自分を信じてみる」

おすすめです。

 

 

信用できる人が2人ってけっこう楽になりますよ。

(と思いながら私も頑張ってます。笑)

 

 

最後に

 

自分が遠距離で浮気の心配をしているということは

同じく遠距離をしている相手も少なからず浮気を心配しているかもしれません。

 

 

遠距離って当たり前ですけど楽ではないんです。

 

 

まず自分が

相手に「浮気していない!」と胸をはれるような行動を常に心がけた上で

 

気持ちをたくさん伝えるなり、連絡をこまめにするなり、

相手を不安にさせないように近距離の人たち以上に努力をすることです。

 

 

 

そうすればあなたの選んだ相手ならきっと自分のしているように行動し、努力してくれるでしょう。

 

 

 

 

maruko-pino.hatenablog.com