まるこちゃんねる

まるこのお茶の間

ブログ開始6日目。1日100PVをこえた話。

こんにちは、まるこです。

 

 

2、3日前の話になりますが

ブログをきちんと始めて6日目

 

な、なんと…1日100PVをこえました!!

 

 

《なぜ「きちんと」なのかと言うと

文字の太さの変え方すらもわからない状態で

3日間もやしダイエット日記という

ただ、日々の体重、食事内容を写真つきで

書きつらねる

誰が読むねん!!な自己満がすぎる記事を

書いておりました。

 

(黒歴史になりそう臭が凄まじかったので消しましたw

ダイエットも終了。)》

 

f:id:maruko_pino:20190121222736j:image

 

100PVごときで喜ぶなんてwww

と思う方もいるとは思いますが

 

 

ひよっこブロガーまるこにとっては

大事件で

とってもはっぴーーーなんだぞ!!!!

 

 

 ちなみに100PVをこえた記事↓

maruko-pino.hatenablog.com

 

この日はセンター試験の日

2浪もしてしまった私にとってセンター試験

すごく思い入れがあるものなので

少しでも誰かの参考になればいいなと記事にして

 

 

せっかくなら

1人でも多くの受験生をもつ家庭or受験生本人に読んでもらいたい

と思い

今までははてなグループに登録していただけだったのを

このためだけにtwitterを始めて

 

 

 と投稿してみました。

 

 

すると(1/22のデータなので辻褄は合わないけど)

f:id:maruko_pino:20190121230333j:image

このツイートを流してでも目にいれてくれた人が4004人いて、記事を読んでくれた人が156人も!!!

 

 

ちなみにその時のtwitterフォロワーは0人!

(友達にはなんだか恥ずかしいのでブロガーまるこは内緒なのだ)

 

なので本当にtwitterの検索だけで読んでくれたってことです!

すごいぞ、twitter

 

 

で調子に乗りやすい私は

昨日の記事↓

maruko-pino.hatenablog.com

 

に対して

 

 

とツイート。

ハッシュタグつけないととか思っちゃって

#北海道 なんてつけちゃったりしてツイートしました。

 

 

ワクワクワクワク…♬

 

 

 

するとなんと

f:id:maruko_pino:20190121233226j:image

 

 

チーン。

 

 

50人しか目にしてないし、なんなら誰もリンククリックしてくれてねぇじゃねぇかwww

(ちなみにこの時もフォロワー0人

さっき強引にブロガーさんをフォローしはじめてフォロワー3人になったよ。)

 

 

どうやらブログはtwitterをするだけで読んでもらえるという甘い世界ではないようだ。

 

 

ひよっこブロガーがどうして突然100PVをこえたのかを考察

理由は明白。

うまい記事をかけていたかどうかは謎だが

 

twitterを始め、

時事ネタハッシュタグとともにツイートしたことだろう。

 

 

私は時事ネタに疎いのでニュースを見て

考えて、もっとしっかり自分の意見を持った方がいいんだろうな。

 

これからたまーに時事ネタも紛れ込ませられたらいいななんて思います。

 

 

まとめ

・日記記事はなかなか読んでもらえない。

・時事ネタすごい。

twitterはした方がいい。

・でもただ単にtwitterをして記事を紹介しているだけはだめ。

 

 

・よければどなたかまることtwitter&ブロガー仲間になってください。強引になりにいきますよ。