まるこちゃんねる

まるこのお茶の間

暇なのでクマと戦ってみた【必ず勝てる戦い方】

こんにちは、まるこです。

 

暇なのでクマと戦ってみることにしました。

 

今回は日本で1番大きなクマ、ヒグマと戦うことにします。

 

 

【ルール】

武器を使ってはいけません。

 

 

勝つためにすること

まず分析である。

 

①敵と自分を知る

敵の特徴

f:id:maruko_pino:20190121073516j:image(Wikipedia)

体長2.5-3.0m

体重250-500kg

がっしりとした頑丈な体格を誇り、頭骨が大きく肩も瘤のように盛り上がっている。(Wikipedia より)

 

まるこの特徴

 

体長150cm

体重りんご150〜160個分程度

ぽっちゃりとした傲慢ボディを持ち、まんまるとした顔が特徴である。髪型はボブ。       

(Marupediaより)

 

 

②敵とまるこの強みを考察

敵の強み 

 

・体がでかい

・力が強い

・鋭い牙

・体毛と脂肪で体への攻撃はほぼ無意味

・嗅覚が優れている

・聴覚が優れている

 

まるこの強み

 

・クマより小回りがきく

 

 

③敵とまるこの弱みを考察

敵の弱み

 

・目の攻撃

・鼻の攻撃

・眉間の攻撃

・視覚が劣っている

 

まるこの弱み

 

・体毛がクマほどないので1発殴られるだけで  

    KO (深刻な弱点)

 

 

 

分析を終えて

分かったことは

圧倒的に不利だということ。

 

 

さらに分析により1発でも攻撃をうけてはならないという深刻な弱点を発見した。

 

 

つまり正々堂々と戦っては負けてしまう ということだ。

 

 

なにか作戦を立てなければならない。

 

 

作戦会議

 

かつてクマに勝ったことのある人物はいないのか?

 

 

………!!!!

お…お前は…!!!!

 

 

金太郎。

f:id:maruko_pino:20190121003307p:image

 

先祖代々、クマの間で金太郎は恐れられて語り継がれているに違いない。

 

 

幸い、私の体型と髪型は金太郎と似ている。

素っ裸に金のマークの赤い布を巻き

「まーさかーりかーついだ」と歌えば

それはもう金太郎そのものである。

 

金太まることでも命名しておこう。

 

(やはり素っ裸は嫌なので肌色の全身タイツは着させてください。)

 

 

 

先祖代々恐れられ語り継がれてきた特徴のものが

突然目の前に現れたら

流石のクマも慌てふためき精神が穏やかではなくなるだろう。

 

 

『先手必勝』である。

 

 

ただ、金太郎と金太まるこには大きな差がある。

 

 

それは何か。

 

 

だ。

 

 

本当に金太郎ならば力でクマを強引に投げ倒すことができるが、

残念ながら所詮金太郎もどきである金太まるこにはできない。 

よって弱点の目、鼻、眉間を攻撃するしかない。

 

 

しかし、クマの体長は2.5〜3.0m

そして金太まるこの体長は1.5m。

 

 

届かないのだ!!!!

 

 

 

再び作戦を考える必要がある。

 

 

目、鼻、眉間を攻撃するにはどうしたらいいのか…

 

せめてクマがしゃがんでくれたら…

 

 

全く分からない。

 

 

先人からの教えが必要である。

過去を振り返るんだ。

 

 

……

 

〜♬♬

 

 

こ、この歌は…

 

あるひ もりの なか
くまさんに であった
はな さく もりの みち
くまさんに であった

くまさんの いうことにゃ
おじょうさん おにげなさい
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ

ところが くまさんが
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

おじょうさん おまちなさい
ちょっと おとしもの
しろい かいがらの
ちいさな イヤリング

あら くまさん ありがとう
おれいに うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ        『森のくまさん』

 

パワーワード

 『白い貝がらの小さなイヤリング』

 

 

これまたまるこ幸いにして性別女。

おじょうさんなのだ。

 

 

こ…これだ。

これで戦うしかない。

 

 

いざ、戦闘

白い貝がらの小さなイヤリングをつけた

 金太まるこ

    クマの前に突然登場。

    

    突然の金太まるこの登場にクマが慌てふためき、精神的ダメージを受ける。

 

②その間に

   赤い布を剥ぎ取りおじょうさんに変身。

   クマが少し落ち着いたのを確認してから

   目の前で(おじょうさんだと油断させる)白い貝がらの小さなイヤリングを落とす。

 

③クマが白い貝がらの小さなイヤリングを拾っ      

    て四つんばいになっている間に 

    再び金太まるこに戻る。

    f:id:maruko_pino:20190121011523p:image

     クマに飛び乗り、上の体勢に。

 

④耳元で『まさかりソング』を歌う。

   

   聴覚のいいクマは

   恐れ語り継がれてきた『まさかりソング』を

   爆音で聞き

   再び慌てふためき精神的なダメージ

 耳へのダメージを受ける。

 

⑤その間に後ろから目、鼻、眉間を攻撃。

 

 

 

見事勝利。

 

 

 

戦いを終えて

必ず勝てるクマとの戦い方ということで紹介しておりましたが

 

 

今回の勝因は

まるこは幸いにも体格、髪型が金太郎に似ており

性別も女なので

金太まるこおじょうさんになれたこと

が大きいのかなと思います。

 

 

なので

みなさんは絶対に真似しないで下さい。

 

 

クマは噂通り本当に強くて接戦でした。

 

 

 

クマと出会わないのが1番です。

クマがでる森には近づかないようにしましょう。

 

 

 

最後まで戦闘記を読んでくださりありがとうございました。