まるこちゃんねる

まるこのお茶の間

帰宅直前って時にトイレ猛烈に行きたくなる現象あるよね。~我慢法を添えて~

こんにちは、まるこです。

 

 

先日友達と

 

もうすぐ帰宅!って時突然猛烈にトイレに行きたくなる現象あるよね。」

 

という話で激しく共感し合いました。

 

 

まるこは一人暮らしをしているのですが

エレベーターに乗ろうとすると

突然トイレに行きたくなり

ほぼ毎日尿意と戦っています。

 

f:id:maruko_pino:20190125075239j:image

 

 

この現象あるあるだと思うのですがみなさんどうでしょうか?

 

 

また、

「図書館や本屋さんなど本に囲まれた環境に行くとトイレに行きたくなる。」

という方もいるそうです。

 

 

そんな困った人たちのために

尿意に打ち勝つ方法を考えました。

 

 

トイレに行きつくまで

 

①歩き回る

 

f:id:maruko_pino:20190124200625j:image

ひたすら歩く。

とにかく気持ちが紛れます。

何も考えず誰でも簡単に行うことができます。

 

ですが、歩ける状況にいないとできません。

 

なんなら

トイレに並んでいる時にこの方法を行ってしまうと

順番を追い抜かれ

悪循環になってしまいます。

 

 

ジョジョ立ち

 

そこで①の問題を解決したのがこの方法です。

 

f:id:maruko_pino:20190124185239j:image

(引用)

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32260682

 

かっこよくトイレを我慢できます。

              

ですが、圧倒的に不自然なのです。

 

「お前なにしてんの?」

 

「ん?ジョジョ立ち。」

 

「変なやつ!!!」

 

 

③蛇口をひねって水を止めるイメージをする

 

そこで②の問題を解決したのがこの方法です。

f:id:maruko_pino:20190124090413j:image

 

想像でなんとかなる問題なの?

と思うかもしれませんがかなり有効です。

 

場所、状況問わず、いつでも自然に行うことができます。

 

ですが、

かなりの想像力、熟練の技を必要とします。

他に考えごとなどをしているとできません。

 

また

間違えて

蛇口を逆にひねってしまったりすると大惨事になります。

 

 

絶対時計回りにひねるんだぞ!!!!

わかったな!!!!

 

 

④しゃがみこんで悶絶する

 

こちらは確実ですが明らかすぎるので

緊急度MAXの際に行います。

リーサルウェポンです。

 

 

NG行為

 

尿意はふいの刺激に弱いのです。

特にくしゃみ爆笑などは厳禁です。

気をつけましょう。

 

 

まとめ 

 

おすすめはどれなの?という質問が届いております。

 

④は最終手段なので置いておくとして

 

世の中にはメリットだけというのは

なかなか存在しないのです。

(もし、あなたの前にデメリットのない何かが

現れた場合は疑ってかかりましょう。)

 

①のデメリットを②が補い、

②のデメリットを③が補い、

③のデメリットを①が補っているのです。

 

この3つの関係は

じゃんけんのグー、チョキ、パー

ポケモンの炎タイプ、水タイプ、草タイプ

のようなものなのです。

 

状況に応じて自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

 

最後に

 

尿意に打ち勝つ方法を伝授しましたが

我慢しすぎると

細菌が繁殖し、

膀胱炎などの病気を引き起こしてしまいます。

 

結局は

「トイレに行ける時に行く。」

これが1番の解決策なのです。