まるこちゃんねる

まるこのお茶の間

女のクリスマスケーキ理論?年越しそば理論?いや、ワイン理論だ!【結婚】

 

こんにちは、まるこです。

 

みなさん、すぐ情報を鵜呑みにしていませんか?

 

f:id:maruko_pino:20190122190239p:image

 

どうやら巷では「クリスマスケーキ理論 」やら「年越しそば理論」やらという

こちらにとっては非常に迷惑な迷信ががあるらしいのです。

 

 

クリスマスケーキ理論

f:id:maruko_pino:20190122182441p:image

 

簡単に言うと

 

クリスマスケーキの「需要」「売れゆき」

女性の「価値」「結婚」

に見立てたもの。

 

つまり 

 

クリスマスケーキは

24日、需要がピークでケーキがたくさん売れる。

25日、ぎりぎり需要があってまだ売れる。

26日以降、日が経つにつれて需要がなくなり、どんどん売れなくなる。

 

 

女性は

24歳、価値がピークで結婚できる。

25歳、ぎりぎり価値があってまだ結婚できる。

26歳以降、歳を重ねるにつれて価値がなくなっていって、どんどん結婚できなくなる。

 

「クリスマスケーキ理論」が言いたいのは

女は25歳がボーダーライン!ってことです。

 

 

まるこ、25歳、独身。

 

あと9ヶ月か…

やつらが侵入してプレゼントを枕元に置こうとしてやがるよ…

 

f:id:maruko_pino:20190122232053j:image

 

 

でも待てよ

まるこは26歳まで大学生。

 

 

突然の

まるこの価値終了、売れ残り予定のお知らせ。

サンタさん、トナカイさん、いい子にしてました、さようなら。

 

 

しかし

 

 

最近は女性の社会進出とともに晩婚化が進んで

平成28年の女性の結婚平均年齢は29.4歳

平均年齢が上がってきたということで

「年越しそば理論」なるものが登場したらしいのです。

 

 

年越しそば理論

f:id:maruko_pino:20190122182501p:image

クリスマスケーキ理論同様、

年越しそばの「需要」「売れ行き」

女性の「価値」「結婚」

に見立てたもの。

 

つまり 

女は31歳がボーダーライン!になりました。

 

 

まるこ、25歳、独身。

突然のイムリミット延長のお知らせ。

あと6年か…ふぅ〜、よかった。

 

 

 

って

じゃかぁしぃぃぃぃわ!!!!!

 

 

女性の価値ってなんだ!

ボーダーラインってなんだ!

余計なお世話じゃ!!!!

この野郎!!!!

 

 性別関係なく

人に価値をつけるって何様じゃ!!!!

それほど立派か!!

 

 

まぁ10000000歩譲って

人に価値をつけるのを許したとして

 

若いかどうかということだけで

人の価値を決めるのは非常に安直な考えなのではなかろうか!!

 

 

 

ということでまるこは新しい理論を提唱します。

 

その名は...

 

「ワイン理論」

 

ワイン理論

f:id:maruko_pino:20190122235848p:image

 

若いからおいしい、熟成しているからおいしい

というわけではなく

それぞれに飲み頃があるワイン。

 

それと同じように

女性も年数関係なく、各々の女性にベストな時期がある

ということを意味します。

 

 

ワイン片手

 

『よく女性のことを「クリスマスケーキ理論」とか「年越しそば理論」とかって言うけどさ、

俺は「ワイン理論」だと思うな。』 

 

『ん、なぜかって?

ワインって若いのもおいしいし

年数を重ねてじっくり熟成されているのもおいしいんだけど

各々のワインに合った適切な年数があるんだよね。

 

女性もワインに似て、

若いのももちろんいいんだけど

時がたってもそれはまた深みがでていいんだよね。

それぞれの女性に結婚の適した時期があると思うな。

 

とこの決め台詞を言えば、あなたの意中のあの子

イチコロでしょう。

 

 

でももし「こんな話をしてくるのって、

あなた、私が若くないとでも言いたいの!?」

と言われてしまった場合

 

まるこは責任を一切負いかねますのでご了承ください。

 

 

 

レディにこういう類の話はタブーなのです。 

 

 

最後に

「クリスマスケーキ理論」だの「年越しそば理論」だの言い出した人はどなたでしょうか。

名乗り出なさいこの野郎。

 

『結婚はおろか彼女すらもできない生涯孤独の呪い』でもかけてあげます。

 

 

てか、

そんな理論唱える人こっちだって願い下げだもんねー!!!

ばーかばーか!!おたんこなす!!!